この頃最近

最近10年くらい前のアニメを観るのにハマってます。

 

もう10年か〜〜早いな〜〜とか感じるのも楽しみの1つだったり、、、

 

つい一昨日見たのは"天元突破グレンラガン"

 

知ってる人は私の周りだとあんまりいないので悲しいのですが、今も昔もかなり好きなアニメの1つです。

 

あ、そうそう。私はオタクではなくミーハーなだけなので余り詳しくレポは出来ませんご了承ください。

 

話を戻しますと、好きなアニメの1つであのリアリティの無さの中にある友情や愛情、情熱などが凄く好きで、カミナのセリフにある

"俺を信じるお前を信じろお前を信じる俺を信じろ"

というセリフ。

もうまさに男の友情って感じですよね。

こうゆう暑苦しい友情とか情熱つてどこか惹かれるものがあって羨ましくなったり尊敬しちゃったりして何回でも見直せちゃうんですよね。

 

この話の女性キャラヨーコを巡る恋愛も好きです。

自分の気持ちに気づかず、カミナに取られてしまいシモンが戦闘中に集中出来なくなり結局カミナを死なせてしまう話なんかは凄くこそばゆいですよね。

 

あぁなんて純粋なんだろう

なんでカミナはあんなに男臭いのにかっこいいのだろう

死んでしまわなければどうなっていたのだろう

 

観ている側が色々考えさせられるお話でした。

 

最終決戦でキタンが急にヨーコの唇を奪うシーンもありましたね。

あれはキタンの男気が見えました。

そのシーンの前で地球に戻ったらヨーコに教え子の子供を見せてくれと言っていたのにも関わらず、自分の身を挺して戦闘の力になろうとする所は涙が出るだけでは表しきれない感動が有りました。

 

こんな文を書いているとつくづく男らしいキャラクターが多いアニメだなと感じます。

 

書いていると止まらなくなってしまうので今回はこの辺にしておきます。

また自分の生活にアクションがあれば投稿します。

 

ではでは

 

 

お前のドリルは天を突くドリルなんだよ!!!

 

 

 

ぱるこ

 

 

 

お名前.com