#Dear Me

 #dear_me

 

youtubeで話題の毎年3月8日に行われる国際女性プロジェクト「DearMe」の動画を見ていて私も未来、過去の自分へ何か残したくてブログを書いています。

 

今の私の悩み。

  • お金の無い家計
  • 学力のない自分
  • 可能性のない夢
  • 可笑しな家計

出せばきりがない。

常に人と比べて生きている自分が大嫌い。自分を好きになるなんてナルシスト出し大きな声で言えることではない。

でも私は今の自分が割と好みで、結構好き。

本来の主題とはずれてるかもしれないけど、

これが、私なりの考え方。

自立。

家にお金がないなら自分で稼ぐしかないし、やりたいことをさせてもらえないなら自分ですればいい。

子供のころに習いたかったピアノだったり、うまくなりたい英会話だったり、もっと続けたかった合唱だったり。今できないならおとなになってからやればいい。

大人になって、お金を稼いで、全て自分の責任で物事が済むようになったらやればいい。

他には、今のうちから貯金をためたり、大人になってからやることを自分の稼いだお金でやったり、私には、私の考えがあって、全てじゃなくても正しいと思ってやってる自分が、好き。

現に今、そんな性格の自分を褒めてくれる人がいる。

かっこいいね。あなたみたいに生まれたかった。自立してますね。

そんな風に言われるとこそばゆいけどうれしいし、楽しいし、自信になる。

でも、やっぱりそんな中でも人と比べてしまう自分がいて、そう言ってくれてもあなたの方が頭がいい。とか、あなたが思ってるほど楽な人生生きてない。とか。

人と比べて、それをモチベーションにできるほど私はまだ人間が出来ていないし、そんな自分に甘えてる。

そんな私は嫌いだけど全てを完璧にする必要はないんだ。って思って生きてる。

今やるべきことをしっかりやって、できないことは少し手を抜いてその手を抜いた分を得意な分野で補えばいいんじゃないかなって。今の私は思ってる。

 

 

こんなこと、口に出して言えないし、恥ずかしいし、馬鹿げてるけど、

今の私は、結構かっこいいし本当の自分なのかもしれない。

 

たまに本当の自分はこんなに強くないんじゃないか。実は二重人格なんじゃないか。この私は偽りの自分なんじゃないか。そう思う日もあるけど、だから何。

偽りの自分だとしたら自分は何か不利益になるの。

多少の偽りも大事なのかもしれない。たまには偽ってもいいんじゃない。

 

私は裕福じゃないしバカだし自分が大好きだけど、人に迷惑をかけなければいいんじゃないのかな。

自分のやりたいことをみんながみんなできるわけじゃない。

私は、私が出来た時にやりたいことをやればいいんじゃないのかな。

その時が10年後でも3年後でも50年後でも自分がやりたいことをやりたいようにやればいいんじゃないのかな。

お金がかかるなら稼げばいいし、時間がないなら休めばいいし。

何かに必死になってる自分ってかっこいいよ。

勉強しなかった分、他のことを頑張って。

勉強だけがすべてじゃない。

 

 

 

 

多分(笑)

 

 

 

お名前.com