私の友達

 

 

私の友達には自立している子としてない子の二種類がいる。

 

でも、自立してる子のなかにも自分勝手だったり、社会性がなかったり様々。それでも、自立してることがわたしには素敵に見えてしまう。かっこよく、大人だと感じてしまう。

 

自立してない子のなかには、それ以上に、現状を楽しんでる子とか、親のスネをかじってる子、何も考えずに生きてる子。正直、無神経な子が多い。でも、そのなかにも夢を持ってて、学力が高くて、楽しむ力がある子が多い気がする。

 


私はどちらなのだろう。

同い年に比べれば社会経験も多い。

同い年に比べれば社会性があるのかもしれない。

 


でも。

 


夢は?

私の良さは?

現状に満足して何も行動を起こしてないんじゃない?

 


こうやって人にケチばかり付けて結局自分は何がしたいの?

 


もしかしたら自分が一番自立してないのかもしれない。

 

 

お名前.com