私の原材料 おすすめ

 

こんばんわ

 

 

 

 

 

 

書き出しってなんてはじめたらいいんでしょう・・・(笑)

 

_________

 

今回は私が人間として出来ている材料をお話しします。

 

単刀直入に言うと”音楽”です。

一言に音楽と言っても歌だったり楽器だったりありますが、ここでは歌とします。

 

音楽が好きな方はこの世にごまんといるでしょう。

私もその一人です。

そこでなぜ原材料とするかをお話しします。

 

私は小学校5年生から中学校3年の夏まで合唱をしていました。この思春期真っ盛りの時に歌を歌ってきたのが原因だと思います。

中学卒業まで続けなかった理由はそのとき単純に飽きたからです。そのときの気分でやめてしまいました。

結果としては後悔しか残ってません。

一時の気分って怖いですよね。そのひと時の気分で人生が変わってしまうのです。

 

やめた結果私には何も無くなってしまいました。

趣味のない私に合唱は一番の趣味だったのかもしれないです。

そこでまた始めようとも考えましたが、高校で部活は無く、地域のコーラスに入るにも時間とお金がないため、合唱をすることは多分二度と無くなりました。

私に合唱が必要だと気づいたのはつい最近でした。

先日、友達とカラオケに行ったとき友達がたまたま”花は咲く”と言う曲を入れていて一緒に歌いました。

中学で合唱したことのある曲でした。

思い出ということもありますが合唱した曲は合唱として歌いたく、他の曲より腹の底から声として歌いたくなってしまい、つい出してしまいました。

なんでしょうね。合唱の歌い方のほうが凄く清々しく感じてしまい、やっぱり合唱がいいんだなと思いました。

あの時やめてなかったら進路も変わってたのかなとか今は思ったり思わなかったり・・・・・

 

今はこの想いをどう無くそうか考える日々です。

 

さて、私の話はここまでとして。

突然ですが、最近、私が好きなアーティストを紹介します。

名前は”lefty hand cream”さんです。

女性です。

彼女はユーチューブクリエイターのコバソロさんがプロデュースしている(らしい)アーティストさんです。

彼女のユーチューブチャンネル

www.youtube.com

 

コバソロさんのチャンネル

www.youtube.com

 

 

彼女の何がいいのかと申しますと、

一番は声です。一言でいうと透明感のある聴きやすい声です。

彼女はとても聴きやすく、暖かく、でも感情のこもった歌い方をしていて聴いていて飽きない歌声です。

ぜひ聴いてほしいです。

 

それでは、書きたいことが書けたので今回はここまでにします。

 

 

ぱるこ

 

 

お名前.com